ビットコインにある3つのメリットが、この記事の売りだ!

海外における使用時に、通常の手数料が無料に!

最近耳にするビットコインというのは、ネット上に流通する仮想通貨です。実在の通貨のように目に見えないゆえのメリットがあります。あらゆる所で、ビットコインは決済できます。また、ビットコインが利用できる商品やサービスも増え続けています。そして、海外への送金は銀行を通さないため、通常発生する海外送金時の高額な振込手数料がかかりません。国際間の取引をしている個人・法人にとって各種の手数料は大きなウェートを持っているので、重要なことです。

突然口座を凍結される、リスクがない!

ビットコインの場合は、政府や銀行からの預金封鎖や口座の凍結などにより、自己のビットコインが引き出しできないということはありません。最近起きた実例があります。地中海のキプロスで銀行預金の引き出しを遮断されるという預金封鎖がありました。つまり、ビットコインであればリスクの回避をすることができるのです。現在の場合は、通貨のリスク回避は、強い通貨であるドルを買ったり、金を購入するなどを行うのです。このような回避に比べてビットコインであれば、特別な行動が不要なのです。

投資対象として、希少価値が価格を上昇させている!

ビットコインは、投資対象として注目されており、ネットなどで様々な広がりを見せています。しかし、ビットコインはその生成量をあらかじめ決められています。このため、基本的には利用者が増えるほど希少価値が増加し、価格の上昇が考えられます。ただし、リスクとして実在の通貨と同じように、その価格が上下動することを自覚する必要があります。これらは、オープンにされている市場価格一覧を見れば、一目瞭然です。投資に絶対安全ということはないのです。

ビットコインは、専用の取引所にアカウント登録を行うことで、各国の通貨とコインを交換できるようになっています。